癒し系人気タレントベスト3位と2位

癒し系人気タレントベスト3位と2位

第3位 甲斐まり恵



甲斐まり恵(26)A型
1980年6月13日生まれ
161cm 熊本県出身 スポーツ:バレエ、ダンス
特技:日本舞踊、ピアノ、書道
セント・フォース期待の星



さて、この辺ですっかり人気カテゴリーとして確立している「アナウンサー・キャスター・リポーター」枠からピックアップしました。古くはフジテレビがその走りであったこの枠も、いまや全局総タレント予備軍化が進んでいます。どの局も「顔で採ってる?」と思えるほどの美形揃い。しかも、そこに輪をかけて勢いがついたのは、局アナ以外のキャスターやお天気お姉さんの存在! これもやはりフジテレビがお天気お姉さんで「角田華子→吉田恵→高樹千佳子→皆藤愛子」と起用した事に習い、今では全局美形が揃っています。

このカテゴリーに詳しい方なら前述の4名が全て同じ事務所である事はご存じかと思いますが、このセント・フォースという事務所の勢いはフジテレビに留まらず、現在では朝のNEWS番組のメインキャスターやお天気お姉さんなど、ほぼこの事務所所属の方々です。

■日テレ / キャスター : 中田有紀 ・ お天気 : 松岡洋子
■TBS / キャスター : 中澤有美子 ・ お天気 : 真壁京子
■フジテレビ / キャスター : 杉崎美香(めざにゅ〜) ・ お天気 : 皆藤愛子(めざましTV)
■テレ朝 / キャスター : 伊藤里絵 ・ お天気 : 甲斐まり恵

近年では吉田恵・大石恵・小林麻央・高樹千佳子等をタレントとして成長させるなどの実績があるために「局アナが無理(採用されなかった)ならセント・フォースに入りたい」というアナウンサー希望者が続出するほどの人気プロダクションに成長しています。そんな中で「アナウンサー」という色よりも既にタレントとしての資質を感じる甲斐まり恵を押します! 

年齢的にも26歳とあって落ち着いており、綺麗な声は聞きやすく、しかもご覧の通りこの端正な容姿! ダンスや日本舞踊といったステージで使えるセンス良い特技を持ち、スポーツもOKの運動神経とあって活躍は必至。期待の星だけあって選ばれしタレントの証であるカレンダーも発売されておりますので、今後も要チェックです。




第2位 安田美沙子



安田美沙子(24)O型
1982年4月21日生まれ
161cm 京都府出身 ゴールデン・アロー賞
第43回(2005年度)
グラフ賞受賞



2002年「ミスマガジン2002」において「ミスヤングマガジン」に選ばれた事からグラビアアイドルとしてのタレント活動が始まりましたが、翌年には消費者金融・アイフルのCMに出演し犬のくぅーちゃんの効果もあり話題になり、全国レベルの認知に達するまでに時間はかかりませんでした(06年4月に財務省近畿財務局長が全店舗の業務停止命令を出したのを機にCMを自粛)。

TBS系で放映中の『アッコにおまかせ!』において、共に準レギュラーである事務所の先輩:熊田曜子や後輩の夏川純とで消費者金融3人娘(熊田はアコム・夏川はレイク)として活躍しています。中でも天然ボケキャラであり、しかもそれを際立たせるおっとりした京都弁が武器となり「新癒しの女王」の呼び声も高く、さらなる活躍が期待されています。

グラビアアイドルとして20作を超えるDVD・10作を超える写真集を発売してきましたが(06年3月に第43回ゴールデン・アロー賞“グラフ賞”を受賞)、昨年はドラマや映画に出演で大忙しでした。07年になり、フジテレビ系で放映スタートした『うまなで〜UMA to NADESHIKO〜』のメインCASTに抜擢! お茶の間のアイドルとして更なる飛躍が確実な年になるでしょう。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。